オーナーブログ

タケヤマの徒然日記

熱さ

いらんです。 何かを伝えたい、こうしたい あれしたい、認められたい。 解って欲しい、いらんです。 内に秘めてればいい話です。 それよりも大事な事は 解ろうとせずに 只あるがままの事実を受け入れ 相手の話しをしっかり聞く事です。 分かんなくていいです…

TVに店が出るという事

先日某番組のスタッフが取材をさせて欲しいと 言う話しになりました、私的にはオープンで間なしなんで 店のいい宣伝になると一回心が揺れ動きましたが 断りました。 過去に一回テレビに出た事がありました、 その時は私も勉強が不足してまして メディアの力…

合羽橋 My favorite shop

風和里 http://www.kwtdi.com/jp_tdi2shop.html co-bo-no http://www.maru-katsu.co.jp/cobono/index.html

変化

年齢を積めば積む程、新しい事に首を突っ込む事が億劫になったり、自分のパターンが出来上がり 知らず知らずに居心地のいい場所、楽な場所に落ち着きがちだ。 これもありだが、ただ歴史に名を残す偉人は誰もが常識を疑い新しい物を創造してきた。 そもそも常…

キッチンフライパン

会津ソースかつ丼 北千住の洋食の名店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13077594/

角萬

冷やし肉南蛮 三ノ輪の蕎麦の名店です。 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008693/

情熱の薔薇

私の大好きな名曲がブルーハーツの情熱の薔薇だ、詩は面白い物でその人のその時の状態、状況化で捉え方が変わる。今日は自分勝手な解釈をさして貰おうと思う。 永遠なのか 本当か時の流れは続くのかいつまで経っても変わらないそんな物あるだろうか見てきた…

コミュニケーション

恥ずかしながら私は人と話しする時、相手側の論点と違う解釈をする事が多い 人と話しをして、違和感やギクシャク感があった時ここから誤解が生まれる、こういう時は自分と相手側の話しの論点が 明らかにズレている事が殆どである。どちらかが聞く側に回らな…